笑顔の小道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道旅行2014(夜行バス編)

久々のブログ更新になります。(前の記事と同じこといってますねぇ)

前回書いてたの記録は~・・・はい、なかったことになりました!
続けるの苦手なのですよね、うん。
ってことで、今度も続くかは分かりませんが・・・
北海道の旅の記録になります。
とはいったものの、この記事では北海道に入る直前までしか書いてないのですけどね。。

今回は・・・ではなく、旅行です!
ちゃんとお宿を取って、移動だけじゃなくて観光もしてきました!
・・・社会人になって、自分のためにこんなにお金使ったの初めてです!
もうお財布に蛇の皮を入れないとダメな感じです・・・トホホ

今回は会社の先輩といってきました。
先輩といっても同年代ですけどね。
同性なんで浮いた話もないですよ、あしからず。

で~、前置きは長くなりましたが、もう少しだけ。
今回は、函館→札幌→富良野→釧路。といった感じで北海道西からへ大移動したのですが・・・道内の移動は全部電車ですよ~。
私も弟が教えてくれるまで知らなかったのですが、賢い切符の買い方があるのです。
前もって、行き先経路を書いた紙を持って緑の窓口乗車券を買っておくと、距離によって安く買えることがあります。
200km以上の移動だと切符2日有効・・・といった感じで、距離によって有効日数も変わってきます。
因みに、今回は7日間有効な切符でした・・・結構な距離ですねぇ。。。

って感じで!
まずは、北海道・・・に入る前のお話!
今回の旅行では写真を1000枚近く撮ってしまったので整理にえらく時間がかかってます。。


9/11(木)
会社が終わると自転車ダッシュで帰宅した私は、ババッとしてシャキシャキっとして夜行バスの発車地点の新宿に辿り着きます。

9時半出発ですが、着いたのは9時15分。
ちょ~っと、ぎりぎりでしたね。これバス乗れなかったら、全ておじゃんですよ。

で、バスに乗って北海道~~~・・・じゃなっくて!
函館までのバスは予約いっぱいだったので、青森の五所川原行きのバスを予約して乗りました。
新宿から青森の五所川原まで・・・

片道5000円!わぁ、安い!私、学生時代学校まで1日往復5000円超えたよ!
皆さんも、都内から青森に行かれる際は夜行バスをご検討下さい。

んで、バスに乗って止まったサービスエリアは3箇所!
佐野と~、国見と~・・・ん~、後1箇所忘れた!(国見も合ってるか分からない…)

201409北海道(01夜行01)

左上:佐野SA  右上:国見SA  左下:??SA  右下:??SAの
うん、名前忘れたけど夜明けが綺麗でした。朝焼けにもまだ早い時間帯ですね。


201409北海道(01夜行02)

佐野SAで見つけた可愛い子!さのまる2013年ご当地キャラ第一位ですよ!この子大好きなんですよっ!
・・・何故か、これをツイートしたのが原因で、この後ご当地キャラを撮りまくる謎の旅行になるのですが。。。

ってことで、とりあえず五所川原に着きました。
五所川原バス停に着いたのは、朝の7時過ぎ・・・バスターミナルに入って・・・
なんか時刻表レトロ!漢数字で書いてありますよ!

201409北海道(02青森01)

左上:バス時刻表・・・・・ヒトロクサンマルとか読むんでしょうね。。。
右上:津軽五所川原駅・・・鈴虫列車。。気になります。
左下:津軽五所川原駅内・・風鈴列車鈴虫列車ストーブ列車・・・時期によって呼び名が違うようです。面白い!
右下:津軽五所川原駅内2・・・・・・中央下の虫かごに鈴虫がいました。だけど、リーンリーン鳴いてましたv


201409北海道(02青森02)

左上:五所川原駅・・・・・津軽五所川原駅のすぐ隣です。というか、ホームは繋がってたような。。
右上:五所川原駅2・・・・タクシー多いですね!ロータリーも広々!
左下:五所川原駅の電車・・蒸気機関車見えるよ!
右下:津軽鉄道株式会社・・木の看板見ると、道場破りみたいに乗り込みたくなりますね。


201409北海道(02青森03)

ごしょりん・・・かわいいです。ごしょりん・・・語呂がいいな、ごしょりんvw


ほんとはもう少し写真載せたかったのだけど、今日は力尽きたのでここまで!
次回・・・があるとしたら、次こそは道内!・・・じゃなくて、もう少し青森編で・・w

因みに、五所川原がどの辺か分からない人のために、写真撮ってきました。↓


201409北海道(02青森06)

画像の大きさ調整したらモザイクみたいになっちゃった!
そもそも路線図じゃ分からないかっ!
・・・青森の方ですよ、

では、読んでくださった奇特な方、ありがとうです。また1年半後に。
  1. 2014/09/24(水) 22:37:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<CMLについて。 | ホーム | 中部一周旅行(2013年春旅行)その1>>

コメント

やんや~ん\(^o^)/

きゃ~\(^o^)/北海道から~おかえりなさ~い♪
わたしも~一度行ってみたい~北海道なのです~♪

ゆいたんの~記事(●'ヮ'●)めっちゃ楽しい~(>_<)♡

無事に帰宅できて~安心しました~( ´▽`)v
  1. 2014/10/02(木) 02:04:08 |
  2. URL |
  3. ほちゃ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komichiegao.blog99.fc2.com/tb.php/57-023db3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
