笑顔の小道

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中部一周旅行(2013年春旅行)その1

久々のブログ更新になります。

前回、2012年3月17日~18日の、東北・気仙沼旅行から丸一年。

今回は2013年3月16日~17日の、中部一周旅行をお送りいたします。


なんか私のブログ、旅ブログみたいになってきてしまた・・
前回の気仙沼からの一年・・・

私は電車での旅に目覚めてしまったみたいで、日帰りの電車旅行が増えてしまいました。

別に、乗り鉄というわけじゃないんですけど・・・

客観的にみたら、私の行動は乗り鉄だと思います・・^^;

でもでも、自分で違うと思ってるのはちゃんとわけがあるんですよ・

①、1~2ヶ月に1回くらいしかいかない。
②、電車に詳しいわけでもない。
③、乗った路線図を塗りつぶすのが楽しい。


ほら・・・ね・・・


・・・

・・・・・・



そ、そんなことは置いておいて、今回は中部一周旅行です!


高校の頃のお友達大学の頃のお友達の3人で行ってきましたよ!



前日(15日)・・
高校の頃のお友達は、(福岡の)会社を終えた後、(飛行機に飛び乗って)私の家に・・・
大学の頃のお友達は、(東京で)就活を終えた後、(一度、実家に戻って)私の家に・・・

夜の24時前に私のお家に着いて一泊。
翌日4時前に起きて、家を出発して最寄り駅まで。
最寄り駅から、東京駅へと向かいました。


最寄り駅日暮里駅が、震災の影響で不通だった浜吉田~亘理間が当日3月16日に復旧した常磐線。(宣伝)
日暮里駅東京駅が、東北と言っても関東だよの京浜東北・根岸線。(宣伝)


今回もいっぱい写真を撮りましたが、勿論、ちゃんと写真に映る人も持って来ましたよv

去年のソフマップのクジで、A~F賞のうち、
見事C賞であたったボーカロイドネンドロイドセットのミクさん。
・・・え?去年の旅行で連れていた箒の子?・・・それは後ほどお話します><


東京駅
朝5時40分、東京駅
ホームに人は少なかったですが、階段をあがったとこの売店は既に混んでいました。


朝ごはんとして、売店でパンおにぎりを一つずつ買ったので、
電車の中で食べることにしました。


東海道線
乗ったのはこの電車。

ミクさんだけでなく、今回もこの子も持ってきたのですが・・・
あの後、見ての通りが真っ二つに折れてしまったため、持ち運びには向かないなと思いました・・;


【東海道本線】
(5時46分)東京→→→沼津(8時5分)

白んでいく朝の空・・・
ボックス席でお友達と朝ごはんを食べながら、ビル街を眺めて・・・

がたごとがたごと・・・

横浜を通過して・・・
(丁度1週間前に、鎌倉の方まで旅行したのですが、それはまた別の機会にv)

次第に人が増えてきて・・・
車窓を見ながらうとうとぐっすり)・・・
気付けば、新幹線なら新大阪駅に着く程の時間が経っていました。

終点の沼津駅に着く3分程前、目を覚まして外を見てみると・・・


富士山1
富士山

これだけでもテンションがあがってきてしまいますv
√5ですよね!vv


沼津
そして沼津駅


朝の沼津駅土曜日だというのに人がいっぱい。
そして乗り換え3分しかないのに、お手洗いが見つからない。。
ただただ、階段降りて登って隣のホームへ移動~って感じでした。


でも、ちゃんと写真は撮ったよ!

浜松行き
次はこれ乗るよ~。


別に、乗り鉄じゃないけど・・・
でも、行動は乗り鉄みたいだよね・・vw


電車は混んでて・・・暫く立ってました。
着物を着た人が結構いて、何か行事でもあったのかな?
それとも春のお彼岸の時期だったからかな??

結局分からずじまいだったんですけどね。

富士山が、大きく見えてきましたv


富士山3
白い帽子かぶった富士山

天気がいいとやっぱり綺麗ね~v

と、そんなことを思ってると・・・

由比駅
ゆい駅

漢字で書くと「由比駅」ですが・・・うーん・・他人(人?)の気がしない・・
先週、鎌倉行った時も「由比ヶ浜駅」を見たけれど、単純な私はそれだけで何か嬉しくなってしまうのでした。

因みに、この由比
サクラエビシラスの産地のようですよ!(宣伝)


【東海道本線】
(8時8分)沼津→→→浜松(10時17分)

浜松駅
はい、浜松駅で~す。


浜松と言えば~・・・
やっぱり・・ですよね!vv
でも、最近では餃子も有名になっているみたいで、宇都宮を抜くとか抜かないとか・・とも言われているようですよ?

とりあえず、滞在時間は1時間26分あるので、一度改札から出ることにしました。
朝ごはんが早かった私達にしてみれば、既にお腹の準備は出来ているのです♪

改札を出て、右に曲がってまず見えたのが・・・


出世大名家康くん
出世大名家康くん


浜松市のマスコットでもあり、副市長でもある出世大名家康くん
本当はもっと近くからパシャりたかったんですが、この日はお祭りがあるのか周りにカメラや、
祭り装束を纏った人が多かったため、遠巻きに一枚だけ撮りました。


そしてそして、駅の周りを少し歩いてみると・・・

う~ん、のお店はたくさんありますが、餃子は少ししか見当たりません。
やっぱり、昔からの・・所謂、老舗が多いのかな?
とはいえ、は昨今の鰻事情からもさすがに高い><


結局、私とお友達は花粉から逃れるように、駅ビルへと退避しました。


浜松駅ビル
浜松駅ビル8階

7階かな?
レストラン街があるところです。
ここから、浜松駅駅前が一望出来る!・・・感じなのかな?

レストラン街でも何も食べなかったけれど、オムイスがおいしそうでした。。


浜松駅はなかなか開けた感じでしたが・・・
駅のすぐ近くで観光出来るところは少ないのかな。
ご飯食べるとこは結構あった気がするけど・・v

後、アニメイトが女性用下着売り場のすぐ隣にあったのは衝撃(笑撃?)的でしたvw


11時43分。
お土産を買って、私達はひた西へ向かって移動を再開するのでした。


東京→沼津→浜松

東京沼津浜松

移動距離:300.3km(うち、東京から浜松257.1km)
乗車時間:5時間15分(うち、東京から浜松4時間26分)
  1. 2013/03/24(日) 18:02:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<北海道旅行2014(夜行バス編) | ホーム | 東北気仙沼旅行・その4>>

コメント

常磐線にはこれからお世話になります(o*。_。)o
電車で行くと永遠に静岡を抜け出せないイメージ…
ってか浜松って餃子有名なんや全然知らんかったわー
去年行ったけどほぼ通過だったしなぁ

あと、そのクジ1回でB賞あたったわ\(^o^)/
  1. 2013/03/27(水) 14:55:33 |
  2. URL |
  3. Honey&clover #hiiZJbic
  4. [ 編集 ]

\(^o^)/

金沢で~待っていました~\(^o^)/w
  1. 2013/03/28(木) 00:42:43 |
  2. URL |
  3. ほちゃ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komichiegao.blog99.fc2.com/tb.php/56-db244da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
