笑顔の小道

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

も、文字ばっかり・・・orz

前の記事に「リピーター感謝追記」載せました。(2月4日)


浴衣は頑張る貴方を応援します。



今回は、ぱんやの記事ではありません。

クラブ『笑顔の連鎖^^』新年会・おたぱん・交流会の様子は、金曜日土曜日に書こうと思っています。
なんで今書かないかというと、SSをあげたり、編集したりする時間がちょっと今ないからです。
いつも、一つの記事に2時間以上かけてしまうので・・・
(この記事にも1時間弱かけちゃったけど・・・)


本当は、みんなみたいに毎日書けたらいいんだけど・・・
そのためには、SS少なくして、ちょこっとだけ書けばいいんだけど・・・
分かってても私にはそれが出来ないのです。。
性格なのかな・・読み手のこと考えないで、がーっって書いちゃうの。。

そんなわけで、毎日更新は他の方々にお任せして、
私はテキトーに、増刊号みたいな感じで、不定期に、長文やらSSやら貼ったりしてきます。
毎日見に来てくれてる人、ごめんね。。
このスタンスは今後も変わらないでしょう。
なので、読むの大変な人ははしょりながら読んでね・・*ノノ


さて、先日私はノロウイルスにかかりました。
お昼寝から目が覚めたら、眩暈がしたので、おかしいなって最初は思った程度でした。
になるにつれて胃の調子が悪くなり、その夜は一睡も出来ませんでした。
一人で暮らし初めて4年と少し。初めての経験でした。


次の日、お医者さんへ行きました。
裏口から入るように言われて、優先的に診てもらいました。
まるで私を恐れるかのようにマスク完全武装したお医者さんは、「変な物食べた?」「熱は何度?」とお決まりの台詞を言ってきます。
「食べてません。」「計ってません。」
そもそも何も食べられず、体温計もお家にはありませんでした。
結局、その場で計って、お薬出してもらって、お家に帰ることにしました。


お家に帰って、お昼からずっとゴロンと横になっていました。
休日もゴロンとしてることはありましたが、
何もしないで(主にパンヤしてる)横になっていることはあんましありませんでした。
ぼーっと、天井眺めたり、目を瞑ったりして、考えていると、いつもの自分の考えが如何にだめだめ思考だったかよく見えてきてしまいました。。。


自分は風邪なんてひかない!
って、調子に乗って、実家からお薬を殆ど貰ってこなかった点。
具合悪い時に一人でいることが心細い点。
いざという時の食べ物を買いだめておかなかった点。
いきあたりばったりな生活をしているつけが、一気に回ってきたようでした。


私はそれなりに一人暮らしをしていて、結構生活能力あるんじゃない。って思ってましたが・・・。。
偽りでした。
「今」と「ちょっと先」っていう時間状況はデフォルメして見えますが、
「数年先」、「いざという時」といったものに関しては、想像力に非常に乏しい自分がいた気がします。


実家ノロに感染した報告をしたら、私の不摂生を怒られるかな~、と思いつつ電話をしたら・・・心配してくれました。。
親には昔から心配かけてばかりです。。
なんだかんだと言われるのが嫌で、逃げるように一人暮らしを始めちゃいましたが・・・
最近、何か言われるってことはその隙が自分にあるんだなって、ちょっと思うようになりました。


今でも普通のありきたりな生活が嫌で、それが自分と相反しているような錯覚がする時もあります。
それに反発して歩いてみたいと思う時もあります。
だけど、現実を延長して未来を想像する力を養わないのは、多分だめなことで、その上でそれが諦めだけじゃないってことを知るべきなんだと思います。


とにもかくにも、やっぱし生活はちゃんとしないとダメですね。


身体髪膚これを父母に受く。敢えて毀傷せざるは孝の始めなり。

昔、じいちゃんに教えてもらった言葉です。
自分の身体は両親からもらったもので、それを傷つけないことが親孝行のはじまりだ・・・という意味らしいです。

もう風邪ひいたり怪我したりしないよう、規則正しい生活をしていこうと思いますv



・・・まぁ、私は生まれた時の可愛さで一生分の親孝行を済ませましたがね ̄ー ̄





 ~リピーター感謝追記~ (2月14日付け)



私も、カード買ってみましたv



第2弾にゴーさんの復活を!



違うゲームに思えてきた\(^o^)/
  1. 2010/02/03(水) 04:34:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<いべんと。 | ホーム | ともろくを断られるの巻>>

コメント

ゆいちゃま~><♪

ノロ><本当に大変だったのね~><
実は、わたしの~パパもかかっちゃって~><
いっぱい吐いたり><おなかこわしたり><
わたし~側で^^ず~っと看病してたの・・・
だから~ゆいたんの酷さ><よくわかるよ~・・・
快復できて~本当によかったね~(*^-^*)v

「怪我の功名」ってあるけれど^^♪
まさに^^ゆいた~ん^^ぴったりね~^^v
ご両親あっての^^ゆいちゃまだよ~^^v
「親孝行」いっぱいしてあげてね~(*'-')♪
よかった~ゆいちゃまに出会えてv-350
  1. 2010/02/03(水) 11:22:17 |
  2. URL |
  3. ほちゃ #-
  4. [ 編集 ]

風邪と私。 作者:ノエル

どっかに売ってます。探さないでください。


私も勝手ばっかりやってますよ…
私もインフルかかった時はめちゃ心配された記憶があります…


ちょっと親孝行してきます!

枕もとにパンツでも置いとけばいいかな・・・



おじいちゃんめっちゃいいこと言うやん!
美容院いけなくなりそうですね…

いろんな意味で両親涙目ですね!


PS,

私のことはカウンター回し機とでも呼んでください。
  1. 2010/02/03(水) 17:43:17 |
  2. URL |
  3. ノエル... #-
  4. [ 編集 ]

^^

ほんと元気になってよかった^^

体調悪い時に1人ゎほんと心細いよね><

私も体調悪い時、ついつい仕事中の旦那に
電話してしまいます(^_^;)

お互い体調管理気をつけようね^^

試験ゎどうでしたか???
  1. 2010/02/04(木) 00:03:16 |
  2. URL |
  3. 星彩 #8KU7TB9w
  4. [ 編集 ]

応援はしてる

>浴衣は頑張る貴方を応援します。

おまえさんが頑張れ!
カウンター回し機たんも頑張れ!

わたしは・・・もうゴールしていいよね?・・・・・
  1. 2010/02/04(木) 19:19:30 |
  2. URL |
  3. きりきり #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

ノロからの復活?おめでとうございます^^
ホントひどくならなくて良かった~
人ってわからんよね。大丈夫と思ってたら大丈夫でなかったり、案外ひどい生活でも何とかなったりしたり^^
そのコントロールが難しいから、皆様あんま無理しないんだと思います。
特に就職してからになると、無理したり何かで体調なんか崩すと、同僚なんかに迷惑掛かるし、給料も減っちゃうしで、結構大変なんだよねー。
私なんかも結構不規則な仕事をしているんで、休めるときははちゃんと寝るようにしています^^
遊びも仕事も程々にって言うのが理想なのかも知れませんね♪
  1. 2010/02/04(木) 21:34:33 |
  2. URL |
  3. momi #-
  4. [ 編集 ]

みっけたっ♪

私もやっとゆいちゃまのブログはけ~んっ!

ブログ毎日更新は私も無理ですww
学校で疲れてる&記事書くのに時間かかるので
のんびりと更新させてもらってますのです^^

ノロにかかってたなんて私知らなかったよぉ;;
一人だとだいぶ辛いよね><;;
私も色々と友人に助けてもらわないと泣き出しちゃいそうです・・

親孝行できる時にいっぱいしてあげてね^^
規則正しい生活ふぁいとですっ♪





  1. 2010/02/08(月) 01:41:24 |
  2. URL |
  3. ♯♪ありん♪♯ #-
  4. [ 編集 ]

遊びにきちゃぃました^^

こんにちわ~^^
いつもあたしのブログに遊びに来てくれるので、
あたしも来ちゃぃましたっヾ(>ω<)ゞ
やっぱり体が資本ですので、体調には気をつけて
くださいね~*。:゚(´っω・*)゚・。+
こちらのブログもRSSに登録させてもらいました~^^
  1. 2010/02/08(月) 10:15:51 |
  2. URL |
  3. 赤羽みやび #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ゆいちゃまいないよ~

大変だった~。。
けどすぐ治ったよv
痛くはなかったし、お腹こわしてはなかったんだけど・・
げぇーげぇーしちゃったからね。。
ノロだとは思わなかったw
それより熱がこもっちゃって、
身体の節々が痛かったwv

そうだねぇ。
こんな目にあわなかったら、気付かなかったかも・・v
親孝行はしようと思ってるんだけど・・・なかなかねw
いくらしても足りなかったって思っちゃうんだろうしv
私もほっちゃまに会えてよかったよ~v
  1. 2010/02/09(火) 01:31:20 |
  2. URL |
  3. 浴衣(ゆい) #-
  4. [ 編集 ]

風邪と私。 挿絵:ノエル

探さなくても必要なものならきっと手元に来る!

勝手しちゃうよね~w
私ものえぴの心配してるよ!主に食事(にんじん)のバランスを・・・
枕元にパンツを置いてっていいのは笑顔だけwww
ご両親にそんなことしたら、どんなメッセージが込められてるのか悩んでまうよww

美容院・・・
私は毛先がクルってなってしまうから、放置するとやばいw
まぁ、今回私が行ったのはびょういんの方ですけどね。


必殺!カウンター回し人!
  1. 2010/02/09(火) 01:40:42 |
  2. URL |
  3. 浴衣(ゆい) #-
  4. [ 編集 ]

^x^

ありがとぅv
うん・・動けなくなっちゃうとねぇ・・
平日だと友達とかにも頼りにくいしねぇ。
普段からしっかり気をつけてないと・・・w

星ちゃまも、ハードスケジュール、無理しすぎないでねぇ><
よく寝て、ぱんやとバイオで息抜きv

試験は後3科目ですv
今日1科目と明日2科目v
  1. 2010/02/09(火) 01:48:11 |
  2. URL |
  3. 浴衣(ゆい) #-
  4. [ 編集 ]

応援するならPPクレ!

ゴールしちゃだめっ!絶対!

私は・・・スタートすらしていない!

頑張る人を見てると、自分も頑張ろうという気になるのv



・・・ほんのちょっとだけ。。
  1. 2010/02/09(火) 01:54:29 |
  2. URL |
  3. 浴衣(ゆい) #-
  4. [ 編集 ]

/(。∀。)\

ありがとうございます!v
週末だったのと、長引かなかったのがよかったv

うんうん。
体調管理とかって、難しい。。
私は後先考えないから、おもいっきし遊んで、その後に熱出したりする・・w
遊び以外ではおもいっきしにはならないけどね・・・ww

仕事してるとそうだよね・・。
具合悪くても休めない。休んでても気にしちゃってゆっくりは出来ない。。
いいことなさそう><
やっぱり普段の生活がものを言うんだねぇ。。
心配ありがと~^^
  1. 2010/02/09(火) 02:00:36 |
  2. URL |
  3. 浴衣(ゆい) #-
  4. [ 編集 ]

みつかった!?

ありんちゃまw
真っ白なブログへようこそw

ブログ、結構時間掛かっちゃうもんね・・w
書きたい時はいっぱい書けちゃうんだけど・・
なかなか難しいよねぇ。

もぉ2,3週間前だから、心配いらないよ~v
そうだね~。一人で出来ることって、大なり小なり限られちゃってるから、
いい友達いっぱいいるといいよね・・w

うむむ・・
親孝行も、規則正しい生活も・・なかなか難しそうです><w
でも頑張る!w
  1. 2010/02/09(火) 02:09:08 |
  2. URL |
  3. 浴衣(ゆい) #-
  4. [ 編集 ]

いらっしゃいませ><v

みやびちゃま~v
何もない小道へようこそw

こっそり、可愛いクー見せてもらってます・・ノノ
うんうんv
健康が一番ですよねv
私の身体は最近怠け病もついてしまって・・・
気をつけまーす・・w

はわわ><
ありがとうございます・・v
私も、リンク貼らせていただきます・・^^v
  1. 2010/02/09(火) 02:14:46 |
  2. URL |
  3. 浴衣(ゆい) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komichiegao.blog99.fc2.com/tb.php/27-255707a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
